70y0lwo8.GIF英語のとっておきの勉強法・・・、そんなものが存在したら、何も今までこれほど苦労はしなかった。
d(‾ ‾) ヾ(^o^;オイオイ・・・
それでも一つあげるとすれば、映画やドラマ、特にDVDですね。
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

もちろん、単語力、文法力などは、受験戦争のさなか、はたまた独学で、すったもんだして、身につけた人限定です。

DVDは日本語でも英語でもサブタイトル(字幕)を自由につけることができるし、取ることもできる。
特にお気に入りの映画では、せりふを覚えてしまうほど、何度でも見てしまう。
紙面での勉強と違って、微妙なニュアンスも一緒にインプットできる。
テレビドラマなどで学べば、英語圏の日常の人たちの生活や年代別で使われる言葉の傾向もなんとなくわかってくる。
・・・とまあ、総合的に学習できるというわけです。
レンタルDVDで片っ端から映画やドラマを観るというのも手だし、
なかでも気に入った映画は、DVDを購入して、
じっくり細かく表現を学ぶことが特に大切ですね。
英会話学校へ行くことを考えれば、安いものです。
私の場合、映画のシチュエーションは特異なものが多いので、
映画はもっぱらレンタルで、ドラマを教材代わりに楽しみます。
お勧めなのが、アリーマイラブやフレンズといったコミカルたっぷりのアメリカドラマですね。
これは楽しい。はまります。
もちろん、日本語ではテレビで観ているでしょうけれど、これは英語で聞かなきゃ絶対損です。
学校の教科書には出てこない表現がてんこ盛り!フレンズはシリーズで1~4まで家に常備して、思い出した頃に何度でも観て、笑ってます。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

センスまで磨かれる気がするんですよね。
みなさん是非是非試してみてね。
他にもとっておきの方法・・・あったら教えてください。ペコリ(o_ _)o))